INTERVIEW02

五十嵐 早紀Saki Igarashi

経営管理部 社長室

これまでの経歴、この会社に入った理由

人とコミュニケーションを取る事が好きで、前職では接客や販売の仕事をしていましたが、
次第に新しい仕事にチャレンジしてみたいと思うようになりました。
元々、いろんな飲食店を訪れて美味しいものを食べ歩く事が趣味だった為、
食に携わる仕事が出来る当社を見つけたのが転職のきっかけです。
私達は食品業界では後発企業ではありますが、新しい事に挑戦を続けている成長企業だと感じました。
私もこの会社の一員となって、仕事を通して一緒に成長したいと思い入社を決めました。

現在の仕事内容

首都圏で活動している役員の秘書業務と営業の補助業務をしています。
私の主な仕事内容は、出張が発生した際の宿泊と航空券の手配、大手外食チェーンの商品出荷手配や製造依頼、
お客様と納期の調整、在庫管理、お客様がご使用になる配布物の作成など多岐に渡る業務を行っています。
上司やお客様と連絡を取りながら仕事を進める機会が多い為、普段から言葉遣いやビジネスマナーに注意を払いながら
スピードを意識してミスが無いように仕事をしています。
新しい事へチャレンジする環境があり日々楽しく仕事をしています。

五十嵐さんが主に担当する仕事の流れ

    • 出社~メールチェック、配布物作成

    • オーダーチェック、発送手配

    • 出張手配

    • ミーティング・報告書類作成

仕事のやりがい・成長を実感したこと

プライベートで訪れたお店で私達の商品を目にした時はとても嬉しい気持ちになりました。
営業社員のサポートという直接的にお客様と関わる事の少ない業務ですが、会社の一員として食の流通に
関われている事を誇りに思います。
また、イレギュラーな出来事をクリアする為の臨機応変な対応に、お客様や社員から「ありがとう」と言葉を貰えると
「よし、これからも頑張るぞ!」とやりがいを感じ、チャレンジ精神が身に付いたなと成長を実感しています。
入社から今日までにチャレンジ精神が身に付いたなと成長を実感しています。
会社全体が一丸となって新しい事業に挑戦し続けている為、自然と挑戦していく心が芽生えました。
まだまだ未熟者なので、周りの方々に支えてもらいながら、これからもっと成長していきたいと思います。

これから入社をされる方へ

入社時、事務経験も食品の知識もなかった為、新しい仕事に期待を持ちながら、不安もたくさん感じていました。
ですが、先輩社員の皆さんが電話対応や来客対応、マナーなどの事務職に必要な知識を丁寧に優しく教えてくれます。
これから新しく入社される方もヤル気を持って取り組めば、サポートしてくれる先輩社員が大勢いるので
知識や経験がなくても安心して働ける職場環境が整っています。
オフィスも壁やデスクが全てガラス製だったり、休憩室もオシャレなのでモチベーションが上がります。
スキルアップが出来て、働きやすい環境が揃っていると日々感じます。
ぜひ、一緒に頑張りましょう!


INTERVIEW社員インタビュー

RECRUIT INFO

ENTRY